なでしこジャパン、韓国を4-0で圧倒!初戦を勝利で飾る
10月26日、女子サッカー日本代表「なでしこジャパン」が韓国(世界ランク19位)と国立競技場で対戦し、見事4-0で勝ちました!これがパリ五輪後の初戦で、対韓国戦の成績は9勝4敗11分けに。
前半32分、DF北川ひかるが右CKから頭で先制し、その後もMF藤野あおば、FW田中美南が次々とゴールを決め、たった6分間で3得点を挙げたんです。
後半11分にはMF谷川萌々子もゴールを追加しました。
前半32分、長谷川の右CKに北川が走り込み、見事に先制。2分後には、左サイドからFW田中のマイナスのクロスを藤野が左足で押し込んで追加点。
さらに37分には、藤野の縦パスを受けた長谷川がスルーパスを出し、田中がGKとの1対1を冷静に決めて、左足でゴール右に沈めました。
後半11分、途中出場の19歳MF谷川がDF守屋の右クロスに走り込んで、ダイレクトで4点目を決めたよ! パリ五輪後の初戦だけど、新監督の招聘は間に合わず、佐々木則夫さんが監督代行として復帰。
元日本代表DF内田篤人もコーチとしてチームに参加し、なでしこに新しい風が吹き込まれた感じ。
合宿では「攻撃的な守備」をテーマにしてスタイルの転換を図り、佐々木監督代行が「勝利はもちろん、今後の指標になるゲームを」と位置づけた試合。
これが27年女子W杯と28年ロサンゼルス五輪に向けての再出発となりました。年内には新監督が決まる予定で、韓国との対戦成績は9勝4敗11分けに更新されたよ!
コメントを投稿
コメントを投稿